少年忍者とHiHi Jets担の私

既視感しかないタイトルですね。

 

タイトル通り、この度HiHi Jets担の私が少年忍者の沼に落ちました!!!

 

本当に既視感しかない。

文字通りジャニーズJr.の少年忍者に見事に沼落ちしました。

前回のブログ同様、沼落ちの経緯を軽く書こうかなと思っているので、興味が無い人、掛け持ちが無理な人はお互いのためにも今すぐにブログを閉じて頂けると幸いです。あと、担当に対してこれ以上人気にならなくていいとか私(達)だけが魅力を知っていればいいとか思ってる人とは価値観が違ってきっと仲良くなれないだろうし(するつもりもないです)、否定はしないけど私にはその考え方が理解出来ないので秒でブログ閉じてください。あくまでお互いが不快な気持ちにならないためなので。(文字の圧がすごい)

 

えーめっちゃ偉そう。私めっちゃ偉そうなこと言ってる。まあオタクしていく上で自衛することがいかに大事か、新規を獲得して母数を増やすことが大事か、長年ジャニオタしてきて諸々学んできたから、私なりのポリシーというかなんというか。偉そうなこと言ってるけど大目に見てください🥺

 

 

ところでね、掛け持ち向いてないんですよ。びっくりするくらい向いてない。2人以上掛け持ちしてる人ってすごいなあって常々思ってます。何人いても同じ熱量を向けられるのすごい。私もそうでありたかった……。

 

既視感しかない下記のブログで、掛け持ち出来ない理由をかなり簡単にですが自分なりに書いてるので良かったら。

 

HiHi JetsとNEWS担の私 - 君はスーパーヒーロー

 

読んでもらったら分かると思うんですけど、この時はNEWS担でMADE担でした。

一旦NEWSは置いておいて、MADEについて少し。1月末に担当だった人が退所しました。知ってる方もいるだろうし、知らない方は調べないでください。結論から言うと退所を知る前に彼の担当を降りたんですけど、知らないなら知らないままでいて欲しい私のちょっとしたわがままです。嫌いにはなれなかったけど、意外と簡単に降りられたなって自分でもちょっとびっくりしてます。担当を降りたとはいえ、一度は好きだった人だから今もたまに、本当にたまーに、残りの3人の動画が上がってるのを見かけたりすると「元気かなあ」ってほんのちょっとだけ気になります。未練はない。でも学んだ。担当の理想像を勝手に創り上げてはいけないって(まあ理想像を勝手に創り上げてる人ってそんなにいないだろうけど)。

 

 

まあ、丁度いい機会なので(?)NEWSについても少し。彼らとの出会いは小学5年生。余裕で10年以上前ですね。月日が経つのが早すぎる。怖い。いわゆる6人時代からのファンでした。10年以上も好きだったのに、髙橋優斗くんの沼に落ちてからもうそれはそれは優斗くんばっかりの日々ですよ。

正確に言うと年明けまでは意外と上手く掛け持ち出来てて、この調子ならこの先も上手く掛け持ち出来る気がするって何の根拠もないのにそう思ってました。ところがどっこい。年が明けてNEWSとHiHi Jetsのライブが発表された時に「もしライブに1日しか行けなくて、両方同じ日だったらどうするか?」という考えがふいに頭を過りました。もしそうなった場合「優斗くんに会いたいな」って思ってしまった。いや、何に対しての思ってしまった、なのかはよく分からないけど。

まあ、そんな感じで4年間の集大成STORYツアーは私自身見たかったので「STORYのツアーを最後に優斗くん(HiHi Jets)メインで応援して行こう」と決めていました。結局なくなったけど。

 

そんな考えを決めてたからか、NEWSより先にHiHi Jetsのライブに行くことが決まってたからか、もうHiHi Jetsにどんどん気持ちが向いていって。

人って10年以上も1番に応援してた人のことをこんなに呆気なく興味がなくなっちゃうものなんですかね。今まで担降りする人の気持ちって全然分からなかったけど、今まさにそんな感じですごくびっくりしてます。あんなに大好きだったのに、テレビもラジオも雑誌もFC動画もwebの更新も見なくていいかって思えるもんなんだな。これが担降りなのかもしれないな。嫌いになった訳じゃないんだけどね。本当に人って不思議。

まあ、NEWSについてはこれくらいで。

 

 

前置き(?)が長くなってしまいましたが、ここからが本題です。沼落ちの経緯ですね。

その前に、少年忍者には何人いてどういうグループなのかということを私が詳しく知ったのは、Jr.チャンネルの水曜日の枠が少年忍者になるという動画でした。12月の後半ですね。基本的に担当のHiHi Jetsと面白くて好きなので7 MEN 侍は毎週欠かさず動画を見ていて、あとのグループは面白そうな動画をピックアップして見ていました(Travis Japanは童謡で踊ってみたが好きで、美 少年はゲーム企画が好き。特に小さい頃の写真で神経衰弱してる動画)。

その動画を見るまで少年忍者の知識はほぼゼロ。顔と名前が一致してたのは恋と病の野郎組に出てた織山くんと、少クラでスターだと思う人に優斗くんの名前をあげてくれてた久保くん。あとは顔と名前は一致しないけど知ってる人が数名程度。そんな人間にとって、しょっぴーさんが少年忍者の名前を覚えられるか?っていう動画は有り難すぎた。初見で覚えられた人全然いなかったけど(「歯が凹んでるのが深田です」で深田くん覚えました😂)。

少年忍者の動画は人数が多い分、他のグループが出来なさそうなことをやってて見るの楽しくて割と毎週見てました(画伯王の動画見てゲラゲラ笑いました)。そんな私が少年忍者を気になり始めたきっかけはJr.大賞です。

 

いろんなJr.が自信のある部門に「恋人にしたい」を挙げてる中、前年も「恋人にしたい」部門にランクインしていた優斗くんは「いちばんMCがうまい」部門を自信のある部門に挙げていました。Jr.のMCが上手い人なんて全然知らなかったし、そもそも関西のJr.は分からないし、「優斗くんしかいないじゃん!!少クラもやってるし!!」って思ってました。初めて出来た「いちばんMCがうまい」部門。個性の強いHiHi Jets4人をまとめて、少クラの司会もやって、優斗くんが自信のある部門にも挙げてて絶対に1位獲って欲しいって思ってたけど、やっぱり関西はすごいんだなあって、めちゃくちゃ悔しかったです。正直、同じ順位だったリア恋より悔しかった。優斗くんが自信のある部門に挙げてたからだと思う。Hi担以外の関東Jr.担の人も「MCがうまいはゆうぴーかな?」って言ってくれてる人も書いてくれてる人も私は結構見かけてたので、なおさら。

でも、Jr.が選ぶJr.大賞に目を向けると「いちばんMCがうまい」部門の1位は優斗くんだった。1位になるくらいだからきっとたくさんのJr.が優斗くんを選んでくれたんだろうなって思ったし、何よりJr.の声として挙げられてた久保くんと内村くんのコメントがめちゃくちゃ嬉しかった記憶があります。

 

いっしょにMCしたとき、俺が何を言っても対応してくれた。頼りになる!

 

内村くんのコメントです。メンバー以外のJr.の声ってかなりリアルだと思うんです。

メンバーだと特に瑞稀くんがすごく優斗くんのMCを褒めてくれてる気がします。もちろん他の3人もそれぞれの観点から褒めてくれてるし、4人が優斗くんのMCについて話してるのを知れるとすごく嬉しい。

でも、さっきも述べたようにメンバー以外のJr.の声ってかなり重要だと思うんです。内村くんのコメントを読んで、頼りになるって言ってもらえるってすごくない??ってめっちゃ思った。このJr.大賞のコメントを見てから少年忍者のYouTubeでは主に久保くんと内村くんを地味に贔屓目で見るようになりました。

内村くんに関しては少クラでの優斗くんソロ「MU-CHU-DE恋してる」のゆうぴーコールをめちゃくちゃ張り切ってやってくれてて、めちゃくちゃ可愛いなって思って、より贔屓目で見るようになりました。

 

でも、Jr.大賞は気になり始めたきっかけにすぎないんです。あくまできっかけ。沼落ちしたのはめちゃくちゃ最近でGWの連休中。私事ですが4月から社会人になりました。職業的には仕事が自粛にならない職業ですが、このご時世なので少ない人数で可能な日もありました。そのため、GW含め10連休。せっかくの機会‪だし、と少年忍者のSLANDTVを色々見ていました。そんな時に裸の少年のDVDの発売延期が決まり、それに伴って注文期間も延びた。そのせいで、そのおかげで、どっちの言葉も正しいけど、少年忍者見たさに裸の少年のB盤を買おうか迷い始めます。

もう内村くんの動画見漁って、可愛い可愛いって思って見てました。5/6のYouTubeの1人傘を差さずにトトロみたいに長い葉っぱ持ってるのを見て、可愛すぎて頭抱えました。

 

そ・れ・な・の・に!!

 

黒田光輝くんのISLANDTVを見て心を鷲掴みにされました!!!

 

少クラの企画「気になる少年忍者」の初回ゲストの黒田光輝くんが優斗くんと同期っていう話をしてたのをふと思い出して、#黒ちゃん春のQ祭りのISLANDTVを見てみました。いや、黒田くん沼すぎませんか???

質問で挙げられてた「黒田くんよりも年上だけど好きになってもいいですか?」の答えにやられました。私も黒田くんより年上なんで……。「あなたは本当に16歳?」と画面の向こう側にいる黒田くんに疑いをかけました。最近の高校生は見た目とか考え方とか、年相応に見えない人が多いですね。

あの答えに落ちない人いるんですか?ってくらい心に突き刺さって、その時黒田くんの動画はひとつしか見てなかったのに、動画を見てから黒田くんで頭いっぱいになりました。

優斗くんの時でさえ2個しか歳が違わないのに、掛け持ち向いてないって理由以外に年下だからっていうのもあってめちゃくちゃ葛藤したのに黒田くんは6個下 、、ってなりました。黒田くん本人は「好きに年齢は関係ない」って(素晴らしいことを)言ってたけど、こちらからしてみれば年齢は気にしかならない。

個人的な意見ですが、年下を応援するって年上を応援するよりかなり勇気がいるし、ハードルが高いな、と。でもそんな葛藤すーぐ飛んでいきました。優斗くんの時より早かった 、、(笑)だって優斗くんのことを好きになった時と同じくらいドキドキしてて、「もうこれは……」って察しました。

ちなみに黒田くんに沼落ちした夜中に裸の少年B盤ポチりました(仕事が早い)。

 

 

というのが沼落ちの経緯です(長い)。

「もうこれは……」と察してから、黒田くんメインで見るためにYouTube見直しました。少年忍者はまだ動画の本数が少なくて良かったなあって思いました。優斗くんを好きになった時は、ファンになる前に見てた数本以外にも大量に動画があって見るのにかなり時間かかったので 、、(笑)まあ去年はまだ大学生で夏休み期間中なこともあって、めちゃくちゃ時間があったのが救いでした😂

 

最後に私のおたくの仕方です(めちゃくちゃどうでもいいのでスルーしてどうぞ😂)。基本的に箱推しは出来ないタイプです。自担に対して全肯定ではありません(本当はしたいけど)。近くの他メンより遠くの自担派です。双眼鏡を駆使してでも遠くの自担を見ます。好きになったコンビにのめり込みやすいです(好きになったコンビのコンビハンターです)。見逃しません(怖)。自分で言うのもなんですが、めんどくさいタイプの人間です(多分)。こんなめんどくさい人間でもお友達に良くしてもらってます。お友達の皆様、いつか会った時はお礼をさせて下さい(ここで言うな)。

 

ということで(?)、グループみんなというよりは黒田くん!って感じなんですけど、YouTube見る時は「少年忍者まるっと可愛いなあ…☺️」って見てるので許してください。これって許容範囲ですよね?許容範囲って言ってください。

コンビハンター(言い方)と言いましたが、少年忍者ではあじくろを推していきます。あじくろハンターしてます。黒田くんと安嶋くん、いいですよね。ちなみにHiHiだとそやゆとハンターしてます。猪狩蒼弥さん曰くそやゆと好きな人は変わってるらしいです。上等じゃコノヤロウ。

 

 

話が逸れましたが、これからは上手く掛け持ちしていきたい所存です。私が心を鷲掴みされた答え、「好きになってください。僕のファンになったら離しませんよ」の言葉通り、離れられる自信がありません。とんでもない男の子を好きになってしまったかもしれない。でも、きっと後悔はしない。「好き」と「楽しい」と「幸せ」がたくさん募っていくと思います。

 

黒田光輝くんの輝くアイドル人生をこれからも応援させてね。

 

 

ただのHiHi Jets担が少年忍者を好きになったブログを読んでくださってありがとうございます☺︎

 

文章をまとめるのが苦手な上にかなり長くなってしまっけど、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。ブログ書くの好きです(どうでもいい)。

 

 

優斗くんと黒田くんの同期コンビ、地味に推していきます◎

f:id:yuto1115:20200531235842j:image